木になる市場

木のように葉を増やし、地に根付き、やがて森となり・・・そんなふうに手作りの輪を広めていきたい・・・そんな想いからうまれた木になる市場です

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

木になる市場in芦川村 ハロウィンパーティー! レポート

木になる市場in芦川村 出展者様

Colorful8nch( アクセサリー )
Merry Chalkart*( チョークアート )
アロマテラピーサロンBLOOM( アロマ・クラフト )
・火焔工房 ( 陶造形・器 )





blog2010110105.jpgblog2010110106.jpg
blog2010110102.jpgblog2010110109.jpg
blog2010110117.jpgblog2010110115.jpg
blog2010110101.jpg


木になる市場2010年度最後のイベントとして、
ハロウィンパーティー無事に木になる市場参加してきました★

( ※ 2011年度の日程調整中です。)


自然ゆたかな芦川村の景観と、兜つくりの古民家は
国の重要伝統的建築物群保存地区の有力候補値なんです。

その中で開催された ASHIGAWA HALLOWEEN FESTIVAL 。

パンカフェや地元のものをつかった地産地消鍋などフードも充実。

リラクゼーションのカイロプラクティックにご来場者のみなさま
も癒されたご様子でした☆

木になる市場もクラフト部門としてがんばってきましたよ♪



『 他の出展者さまのご紹介 』

【 会場 】
てんころりん村(農啓庵・農業体験)

【 クラフト 】
木になる市場より
Colorful8nch( アクセサリー )
Merry Chalkart*( チョークアート )
アロマテラピーサロンBLOOM( アロマ・クラフト )
・火焔工房 ( 陶造形・器 )

【 お菓子 】
お菓子工房あおいきりん(マクロビスイーツ)

【 カフェ 】
marche de canape(紅茶・etc)
コロボックル(談話室・地産地消プレート)

【 演奏 】
・堀内さん(お琴演奏)

【 リラクゼーション 】
Deja vu(アロマオイルケア)
in Flux(整体)

【 ワークショップ 】
・癒しの学校(カボチャのランタン作り)
山賊(五右衛門風呂)

【 主催者・洋服販売 】
charm(レディース・キッズ・小物)



ご来場くださった皆さま・出展者さま・主催者さま
ありがとうございました。

どうぞこれからも木になる市場をよろしくお願いいたします☆"




| 木になる市場レポート | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やまなしし夕楽町一丁目夏まつり レポート! [ 終了しました ]

木になる市場として参加した『やまなしし夕楽町一丁目夏まつり』が

8月8日に無事終了しました。

会場にはたくさんの人人人。。。。

木になる市場の体験コーナ-には人がとぎれることがなく大盛況!


『 ご来場くださった皆さま・出展者さま・実行委員会さま ありがとうございました 』


また、このお祭りへ誘っていただいた実行委員会のcharmさまには、

準備から片付けまで本当にお世話になりました。


一緒に参加した団体さま・イベント出演の方々のお力にも本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


会場となった『 やまなしし街の駅 』も本当に素敵な場所なんですよ!

きれいに整備された緑の芝生、室内にはチャイルドスペースも完備され、

バリアフリーも徹底されています。

エコの意識も高く、当日は山梨市による食育と廃油回収のブースも準備されました。



イベントには和太鼓にウクレレにフラダンスに。。。とたくさんの方が参加されていました。( カメラトラブルにより画像がとれませんでしたごめんなさい! )

きれいな衣装に身をまとって皆さま本当にきれいでイキイキとしたお姿が印象的でした。


こんなに温かさにあふれ、各個人がそれぞれを想い合う優しさが溢れたお祭りに

参加できて木になるメンバーは嬉しかったです。


こんな市場つくりができたらな。。。


夢は広がります★




木になる市場 企画部


0808_13.jpg 0808_01.jpg
0808_02.jpg 0808_10.jpg 0808_18.jpg
0808_05.jpg 0808_17.jpg 0808_15.jpg
0808_09.jpg 0808_08.jpg 0808_16.jpg
0808_06.jpg 0808_03.jpg 0808_04.jpg




| 木になる市場レポート | 22:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

in富士吉田・掲載情報!!

・今回取材に来てくださった、CATV富士五湖の中島さん。
7月19日の放映後、あと2回の放映日が決まったとの連絡がありました♪
どうもありがとうございます!!
放映地域にお住まいの方、是非ご覧くださいね★

8月6日(金)・7日(土)まちの話題
デジタル11ch、アナログ5ch
放送時間10:00~、16:00~、19:00~、22:00~


・それから、当日取材してくださった、オフィス・ポライトの三浦さん。
どうもありがとうございます★
フジマリモ・フロント企画「夢・ひと・仲間」に、掲載していただくことになりました!!
8月7日掲載予定です。
こちらもぜひチェックしてくださいねー!


・木になる市場の活動をいつも応援してくださる、セントラルサトー企画の渡辺さん。
当日も、取材に来ていただきました!!
いつもありがとうございます♪

8月1日付の、NEWS-CS編集室・総合広告紙マイタウンに掲載していただくことになりました。
富士吉田市・富士河口湖町・鳴沢村・西桂町・都留市・忍野村・山中湖村を中心とした、朝日新聞・読売新聞・毎日新聞・産経新聞・山梨日日新聞の各朝刊に折込されるそうです。

是非ご覧くださいねー♪
株式会社セントラルサトー企画さま
http://www.fujigoko.co.jp/ad-plan/

| 木になる市場レポート | 19:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大盛況!木になる市場in富士吉田 レポート♪

木になる市場

木になる市場in富士吉田♪

大盛況にて無事終了いたしました。

駐車場もピーク時はずっと満車。

たくさんの方にお越しいただき、素敵な市場を開催することができました♪

出展者様、来場者様、お手伝いしてくださったスタッフさん、木になる市場にかかわってくださったすべての方々に心から・・・

ありがとうございました。

またひとつ、素敵な歴史が。。。

年輪となり刻まれたような気がします♪


さぁ!

木になるレポートです♪

どうぞお楽しみください~♪

718-17.jpg 718-4.jpg 718-12.jpg

受付には手作りのレイアウト看板!こちらも木になるスタッフの手作りです♪

そして、木になるグッズも販売させていただきました!

木になるエコバッグにはさまざまな作家さんがイラストを書いてくれたり、モチーフを付けてくれたり・・・

手作りの暖かさがあふれております♪

718-5.jpg 718-23.jpg

自由にかける木になる黒板♪沢山の絵とメッセージをありがとうございました!

休憩スペースはなんとも大きなドーム型テント♪

子供も大喜び!

718-10.jpg 718-11.jpg

食ブースも充実~!

おいしいものが沢山ありました♪

718-28.jpg 
718-13.jpg 718-27.jpg 718-43.jpg


市場の雰囲気、広くてきれいな芝生が広がっていて・・・

最高でした♪

718-30.jpg 718-20.jpg 718-19.jpg 718-44.jpg


みんなで楽しむ参加型の音楽イベントあり、素敵なブース沢山あり、そして、体験ブースもあり♪

とっても充実!

718-25.jpg 
718-26.jpg 718-33.jpg 718-21.jpg 
718-7.jpg 718-29.jpg 718-9.jpg
718-34.jpg 718-40.jpg 718-37.jpg
718-24.jpg 718-39.jpg 718-41.jpg


写真をとらせていただいた、ほんの一部のブースです♪

他にもとっても素敵な作家さんたちがいます!

718-31.jpg
テレビ取材、新聞社さんの取材も・・・♪

たくさんの笑顔、ご来場、ありがとうございました!

718-42.jpg

また来年もこの土地で、木になる市場を開催できたら・・・

と思っております!

どうぞこれからもよろしくお願いいたします!


*みんなのレポート*
ありがとうございます!
レポート書いてくださった方、コメントにてご連絡ください♪
リンクさせていただきます♪

Charm Weblog みゆきちゃん
BLACK CAT JURIちゃん
chalk merrily* caori*ちゃん
てくてく洋裁店 たまちゃん
Colorful8nch★ kaoちゃん
I'm home I'm homeさん
☆うりみっつ☆ママと我が家の姫様&チビ姫☆ ななちゃん
デコショップ Shiny Drop デコ日記 しゅーさん
Smileでいこう! ~アロマテラピーサロン BLOOMのセラピスト日記~ misakiちゃん
徒然なるままに・・・ ヒノエさん
植物性スイーツのお店 お菓子工房『あおいきりん』 しらっきー
jucon juconさん
Kurumi* ~石けんエコとアロマライフ~ みゆ
はこにわ手作り日記 たまゆさん
Keep On Smiling asu*ちゃん
もりのいえ maasan さん

| 木になる市場レポート | 14:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

